2014年04月10日

将来のボランティア精神

先日、どこかの小学生がペットボトルのキャップを集めて、それを売ったお金を募金した、とのニュースがありました。ただ、キャップを大量(詳細な数字は忘れましたが、数十万個以上)集めて、手にしたお金は数百円とのことでした。某大な手間暇かけてキャップを集めた結果、数百円というのは、少し惨いような気もしますが、こういうのは金額云々ではなく、人のために手間暇かけたこと評価するべきだと思います。このような活動が将来のボランティア精神に結び付いて行くものと考えます。この活動をした小学生に、賞賛の声をあげたいと思います。



Posted by erykbq at 17:29